去年の誕生日に友だちに貰った、


お気に入りの晴雨兼用の傘に、カビが…!

 

がーん!!

 

白はカビ生えたらどうしようもないな…。

 

雨の日は使わないか、白以外の傘買うしかないのか…。

 

でも、「可愛い!」と思った傘って大体白いんだよね、私の場合…。

 

仕方ないので、新しい傘買わないとなぁって思ってたら、

プチ旅行で行った神社のお土産物屋さんの傘に一目ぼれ。

 

白くなかったから、ちょっと高かったけど買っちゃった!

 

16本骨の傘はシルエットが丸っこくって可愛いし、

和風で良いなぁって思ってたんだけど、

16本骨で、なんと濡れたら花の柄が浮き上がってくるの。

 

渋いでしょ!

 

色は紫で、傘カバーが付いてるのも気に入った。

 

さぁ、いつでも降るが良い、雨よ!