子育て

4歳の女の子・2歳の男の子・0歳9ヶ月の女の子の3人を育てている私ですが、昔は子供が苦手でした。何を喋って良いか分からないし、あやすのも恥ずかしくてうまく出来ませんでした。だからきっと私には子育ては向いていないと思っていました。でも結婚して初めて子供が欲しいと思いました。好きな人の子供を、そして自分の子供を産んで育ててみたいと思ったんです。自分でも信じられませんでした。有り難いことに順調に3人も子供が出来て、今は幸せいっぱいです。3人もいたら大変でしょうって言われるけど、確かに体力的にはしんどい時もありますが楽しいことの方が多くて、しんどくても頑張れるのは子供たちの笑顔のお陰です。子供が苦手だと思っていた頃の自分が信じられないです。今では自分の子供はもちろん、世の中全ての子供が可愛く見えてしまいます。