似せるメイク

テレビでは、滝川クリステルさんに似せるメイク講座をしていたようで、数十名の滝川クリステルさんがいるという、なんとも珍妙な光景が映し出されていました。

街角でも、「もしかして~さんですか?」と尋ねられることも頻繁にあるようで、「有名人になりきって、注目されている気分になれるのが嬉しい」のでしょうか。
憧れの女性に顔まで似せてしまうことで、とても喜んで素敵な笑顔を見せている女性もいました。「キレイでありたい女性の気持ち」と「憧れの女性になりきることで自信を持つことが出来る」という2つの女性の感情が投影されているように感じます。

男性では、おそらくこのようなことは興味の外でしょうね。
やはり、女性特有の新しい自己表現なのかもしれません。

「人に見られることで女性はキレイになる」。そんな言葉の代役をしているようです。タイヤ安く買う