ぷくぷくぴりかゆ②

ある日突然背中に痛みと違和感が走った。
なんだかピリと痒い。
触ってみると一つ二つの膨らみがある。
蚊にしては痛いから、ダニにでもやられたかな? とぽりぽり。
とりあえず布団を干してふぁぶり対策を講じ、背中にはアンモニア漂う虫刺され薬を塗り塗り。
しかし何日たとうと赤みも痒みも痛みも治まらず、膨らみは4つほどに…。
もしかして帯状疱疹かも? と友人や母に相談するも一箇所のみでプクプクしているし違うんじゃね? という結論に。
ちょっと強めのステロイド系の薬を塗るも治まらず、耐えかねて発症から一週間程で病院へ。
結果:帯状疱疹
なんですと!? と驚く私に先生は至極冷静に「帯状疱疹だからって帯状にはならないし、ダニなら全身にできてます」
あまりにもごもっとも過ぎてブチっと組織を採られた痛みも薄らいだ。
「普通は一度発症すれば二度と罹らないけど、まだ若いからまた再発するかもしれないね」
先生の無情な一言にさらにメンタルを凹ませて帰った昼下がり。
とりあえず再発しないように免疫力は上げておこうと思う。外車 乗り換え